2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こちゃの軽貨物日記【06/26】

昨日の配完は122個。 今日はお休み。 Amazonセールが始まってから荷量が爆上がりしております。 パンクしております。 この配完数でパンクはほんと悲しくなります・・・。 コースの広さの洗礼をもろに受けております。 新たな職探しも継続している一方で、と…

こちゃの軽貨物日記【06/19】

昨日の配完は130個。 新しいエリア編成では最高の値です。 とにかくエリアが広いのと不慣れなエリアが含まれていることもあり、持ち出しが149個でしたがかなりキツめでした。Amazonセールは乗り切れるのか?? やはり労力に対して成果が見合わないので環境変…

こちゃの軽貨物日記【06/16】

今日の配完は116個。 新体制がスタートしました。 ひろーーーい!! エリアがひろーーーい!! センター内のエリア分けで言うところの4コース分に相当するエリアを担当しております。厳密には4.2エリアくらいですが・・・。 なかなか配達が進まないです。 笑…

こちゃの軽貨物日記【06/15】

今日の配完は91個。 明日から新体制。 あまり前向きな気持ちでいられないことが残念ですがやるしかありません。 これってどうするの?みたいな詰め切れていない点も多々ありますし、それを確認していく気力もないですw ほんとに スカッとしない職場です。 一…

こちゃの軽貨物日記【06/14】

今日の配完は78個。 明日が現体制最後の日。 明後日から新体制です。 EC専門で配達を始めてから一月ほどになりますが 1便の荷量の振り幅が意外と大きいです。 5月〜6月の荷物で40個程度の幅が出ました。 稼働台数がEC専門は8台⇨5台に減少。 当然全員のエリア…

こちゃの軽貨物日記【06/09】

今日の配完は76個。新体制後の最低記録更新。今日は夜間の不在が多かった気がします。日中の暑さもキツくなってきたので 熱中症に気をつけます。

こちゃの軽貨物日記【06/07】

今日の配完は87個。 今月の16日から 新提案のコース編成がスタートする予定です。 今月下旬にAmazonセールがありますので 新しい配達エリアに慣れる期間がもっと欲しいです。 今日は一般の荷物の量を見ても特に少なかったですね〜 そういう時期なのでしょう…

こちゃの軽貨物日記【06/06】

昨日の配完は88個。 日曜日の今日はお休みです。 新しいコース編成の件がほぼ濃厚となり 今は準備段階といったところです。 軽貨物ドライバーを初めてから今まで 同じ現場で稼働しいるのですが ついに配達エリアが最初の頃の4倍程になる予定です。 それでも…

こちゃの軽貨物日記【06/04】

今日の配完は82個。 新体制後の最低記録。 昨日の提案の件は早めに対応していただけるそうです。 聞く限りでは今月中旬には何かしらの変化がありそう。 それまでに新しく広がる配達エリアについて調べておきますか。 今気づきましたが走行距離もまた増えてし…

こちゃの軽貨物日記【06/03】

今日の配完は112個。 少し進展あり。 コース編成についての案が出てきました。 それと同時に荷物の種類の再整理。 まだ決定事項ではありませんが 総合的に見て良い方向に進む見通しがあります。 しかし、転職の線が消えたわけではありません。 提案内容 ・配…

こちゃの軽貨物日記【06/02】

今日の配完は115個。 良い点はゆとりを持って配達ができているということ。 現場では委託さん達それぞれが荷量に不安を感じているのがよくわかります。 噂では既に今の現場を辞することを決めた方もいるようです。 僕はまだ危機感が薄いので精神的にゆとりの…

こちゃの軽貨物日記【06/01】

今日の配完は98個。 先月に体制の変更があり、配達にかかる1日の動き方が大きく変わりました。 主に仕分け作業の追加、配達エリアの拡大、荷物の制限です。 これにより、同じ現場の委託さん達も士気が下がっていることは一目瞭然。 一応、EC荷物の増加ととも…